1:オールザイオンボディ
2:ドラグクリック音
3:ピニオンギヤ絶縁構造
4:スピードシャフト化
5:ハイスピードレベルワインド
6:定価5万円前後
これぐらいですかね?バラして確認いたしました。答え合わせします。
1:オールザイオンボディ・・・はずれ。 メインフレームは金属、ギヤ側サイドプレートはザイオン、
ブレーキ側はプラスチックです。(こちら側もザイオンか、スティーズの様にマグネットホルダー部は、金属が良かったですけど・・・)
2:ドラグクリック音・・・正解!!。 ナイトゲーム等を考えれば必要でしょう。
3:ピニオンギヤ絶縁構造・・・正解!!。 このあたりは、リョウガ等で実績もあり、モアザンですから、当然だと思います。この構造、大好きです。(両端のベアリングがマグシールドです。)
4:スピードシャフト化・・・正解!!。 予想した時点では、ジリオンTWSの存在を知らなかったので、「タトゥーラボディでのスピードシャフト化はない!」と思ってましたので、よかったです。
5:ハイスピードレベルワインド・・・はずれ。 おそらく、メーカーさんはテストしてると思いますが、PE前提なのに?クロスに巻かれて行った方が、食い込みにくいと思いますが?
6:定価5万円前後・・・正解!!。正直内容的には、微妙です。
結果・・・まあまあです。結構良い線いってると思ったのに・・・
次回にちょっとおもしろい事を書きます。(期待しすぎないでください。)
つづく。
お久しぶりです。
返信削除BBピンセッター欲しい~~^p^
モアザン・・・早速解体ショーww
ハイスピードレベルワインドじゃ無いんですね~残念><
モザン保留してジリオン待とうかと思い始めてます。
お久しぶりぶりです。 BBピンセッターぜひ、ご検討お願い致します。今のところ、リールのOH業務をされているお店様に知って頂こうと、メール等で営業活動を行っている最中です。
返信削除ライン放出時の抵抗のなさが特徴のTWSなので、必要性が無いように思いますが、もしかしたらジリオンTWS
には、ラインナップが有るかもしれませんね。
「池河童さんだけに!!ここだけの話ですが・・・マグシールドBBはベイトリールだと結構巻き抵抗が大きいので、取り外してしまいました。」
海で使う予定が無いので有れば、ジリオンがベストだと思います。
マジですかぁ~~~w
返信削除ナイス情報ありがとうございますm(_ _)m
US版ジリオンはたぶんマグBB無いせいかでか3万台らしいのでそっちにしようかな・・・
JP版はマグBB搭載なのでおそらく定価5万超えそうですもんね!
池河童さんの情報収集力すごいですね。自分はモアザンで燃え尽きた感があり、ジリオンネタは全然です。
返信削除後発のリールの方が良いのは解ってますが・・・ダイワさんの営業力(買わせる力)はもっとすごいですね。