TDジリオン ハイパーロングキャストスプールの改造をしました。
投げ比べをしようと、計3個用意しました。
ひとつは指摘頂いた様に、掃除をした物、購入したそのままの物、最後の一つはこれ!!
またまた解る人には解る!!
インダクトローターを、換えてます。さらに固定式にしました。
理由は、インダクトローターの飛び出しムラがあるかも? と思いまして・・・・
少し脱線しますが、ダイワさんはマグネットブレーキですが、インダクトローターを出す方法は、
スプールに組まれているシューが回転による遠心力で外に広がる力を利用します。
と言うことは、シューの自重、ローターの自重、スプリングの硬さ、ロータ-のストロークなど、
いろいろな物の関係で成り立っています。
分解してみると・・・
一番左がハイパーロング。シューはすごく小さいですね。
ローターも軽く、薄く、で出にくくなっているようです。
ハイパーロングキャストスプールの意味がない!!など賛否両論でしょうが、ちょっとテストしてみますね。
end。
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