かなりの間、サボってました。 コンスタントに更新している方は、すごいと思います。
少し前まで、仕事に追い回されていましたが、やっと時間が作れる様になりました。
でも、ネタもあまりないですが、更新をがんばりたいと思います。
「 タイトル 」 ですが、アメリカ仕様のtatulaと国内仕様のタトゥーラの比較です。
価格の方は、もう某オークションでも某中古釣り具店でも出回っていますので、比較なしです。
今現在、タトゥーラ7:3レフト、tatula6:3ライト、tatula type-R8:1ライトとレフトの計4台所有してます。
今までは、steezer(スティーザー)でもあり、zillionist(ジリオニスト)でもありましたが、
ここでもう一つ名前を増やします。その名は、tatuler(タトゥラー)です。(・・・寒・・・寒・・・寒っ!!)
・・・・さて本題にはいりましょう!
写真は、タトゥーラ7:3レフトとtatula type-R8:1ライトです。
みなさんは、どちらが好みですかね?
自分的には、ボディ、スタードラグはtatula type-Rで、スプール、レベルワインド、メカニカルブレーキノブはタトゥーラですね。
ちなみにスタードラグですが、なぜか素材がアメリカ仕様のノーマルと同じプラスチックで、 ザイオンではありません。(コストダウンですかね?)
つづく。
僕もTatuler(typeR×2)ですw 日本版も買おうと思ってるんですが巻き心地は変わりませんか?
返信削除スプールの重量って同じくらいです?時間あったら教えて下さい、よろしくお願いします^^
追記:US版のTWSの上面がライン摩擦で2本溝の削れは無いですか?僕の2台、知人のも削れてしまってまして、ルーターで研削・研磨してからはOKっぽいですが・・・。日本版の金色は削れませんか?
返信削除コメントありがとうございます。返答遅くなりました。一応スプール重量は、計測しています。アップしようと思っていますので、今しばらくお待ち頂けますか?巻き心地は、変わらないと思います。 レベルワインドは、国内仕様はおそらくチタンコートされていると思います。・・・が・・・PEライン、傷ついたラインなどで使用すれば、いずれは削れます。パーツ自体も3800円もしますし、修理対応専用になっていますから、ちょっと厳しいですね。
返信削除