2013年11月10日日曜日

今が旬!!DAIWA TATULAって・・・・その3

今回で、TATULAネタは、一部完結です。

前回のブログからの、変更点は、カラーパーツ装着です。


                  ( 前回のブログの最後の写真 )


見た目がちょっとゴージャスになりました。

ポイントはココ!

メカニカルブレーキノブは、アルファス用で、周りにアクセントパーツを製作しました。

3色の組み合わせはバランスが難しいですが、あまり違和感がなく、いい感じですかね?



サイドカップの固定のネジは、外周を削って装着です。


ここは、あんまり変化がないですね。

最初の写真では、ジリオンのスタードラグを装着してますが、すこし加工が必要です。
なので、次の写真はノーマルに戻しています。
スタードラグは、いま発注してますが、納期が未定です。(ジリオン用ではないヤツを・・・)

総評として、アメリカで発売されて、輸入されてる方がおられて、日本仕様での発売も決まり、
すごい注目されてますね。 新しい物好きな自分としては、新鮮でした。が、みなさんなら、
新製品のTATULAと中古のジリオンだったら、どっちが買いですか?
自分的には、アフターパーツの充実度、他機種との互換性、その他の面で、ジリオンですね。
今後の動向が気になる所ですね。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿