2013年7月29日月曜日

今が旬!!SVスプールって・・・

月日の経つのは早いもので、7月も終わろうとしています。

みなさんは、お体の調子はいかがでしょうか?

まだ、このブログ内でもいくつか完結していないネタもありますが・・・

さて、今回は、ダイワさんが発売した今(?)話題のSVスプールのネタです。
このスプールの最大の特徴は、  「ノーサミング・ノーバックラ」   ではないでしょうか。
ホントに?正直信じられません。てなことで購入を決意しました。

ダイワさんのホームページを見ると、2種類存在しています。

RCSベイトキャスティングSVスプール         9000円

STEEZ SV 105スプール           12000円

画像では、まったく一緒に見えますよね?サイドの文字が違うだけで3000円アップ?

では、ないようです。

いろいろ調べてみると、RCS SVスプールは超々ジュラルミンで、STEEZ SV 105スプールは
G1ジュラルミンで、作られている様です。(ホントか、ウソか、は解りません。)
ホームページ上はどちらも超々ジュラルミンて書いてますけど・・・

「百聞は一見にしかず」 と言うことで、釣具屋さん巡りの旅に出ました。
運よく一軒目で、RCS SVスプールを手に入れました。
でも、あと1つがなかなか見つかりませんでした。(5~6軒回ったかな?)
結局この日は、諦めました。某オークションではすごい値段ですね。某ショッピングでも、       どの店も売り切れだし・・・

月日が経てば買えるかな?・・・それとも?・・・熱(物欲)が冷めるのが早いかな?・・・・・・
どっちでしょう??????



0 件のコメント:

コメントを投稿