2011年12月15日木曜日

スラッシュ リール改名とインプレ

先日、仕事中に腰を痛めてテンション低めなTAKEKAIです(∥ ̄■ ̄∥)

自分で思ってるほど身体は若くないってやつですよ。


受け入れるしかないのであまり気にはしてませんが。



さて、前回に引き続きSLASH code zero twinネタの続きです♪

このリールのスプールとブレーキが出来たので、ここで改名をしようと思います。

スプールがレボ用ってことで、レボリューション(革命)なので...レボがツインで.......
スラッシュコードゼロツイン改め........


スラッシュ コードレボツイン ←整いました!! byねずっち
ん~、なかなか御後が宜しいようで☆


で、『インプレは?』と言う声があるか無いかは知りませんが...

ズバリ!!キャストフィール微妙です。

初キャストに伴い、ブレーキを最大の10に設定。
前回インプレ時に使用したブリッツをキャストォォォー!!!

意外によく飛ぶ!しかもピッチングでも前より低弾道でよく飛ぶ!
いろいろなキャストで投げてみる。
やっぱりよく飛ぶ!

オーバーヘッドで投げるとリリースポイントが以前と大きく変わっていてかなりピーキーな印象。
多少慣れは必要だったが、慣れれば問題なし!

とにかく良く飛ぶ!

ん?....んん!? まてよ...
今現在ブレーキは最大?
ってことは向かい風だとか、軽いルアーを投げる時にこれ以上ブレーキを強くすること出来ませんけど?

困った。
さあどうしよう?

TAKEKAI考える( ̄へ ̄|||) ウーム


以前の投稿での問題点を調べていると、アブのレボを含めネオジム磁石の厚みを変更すればブレーキの特性が変わることが解った。

さらに調べてみると、ノーマルマグネットの厚みを増やせばブレーキ強化になり、取り付け場所によってもフィーリングが変わるが判明した。


となればマグネットの変更ってことですね!


早速ネオジム磁石を購入。



←勢い余って買い過ぎました。


これでブレーキ特性の実験が思う存分できます。


次回はこのネオジム磁石を使ったブレーキ特性の変更をアップします。




お楽しみに~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿