2013年2月2日土曜日

トレーラージャッキって? 


ボートデッキ製作中、トレーラーに気になる点を、発見!
家の駐車場はジャリ敷きのため、トレーラージャッキ(トングジャッキ?)のタイヤが、埋まってしまって移動がすごく大変なんです。 
なんでプラスチックのタイヤなのでしょうか?(たぶん ジャッキって名前が付くぐらいだから、移動のしやすさは、考えてないのでしょう。) 
自分も最初は、下にコンパネを敷いて移動してました。
デッキ製作のヒントを得るため、いろいろなショップさんのブログを見ました。
とあるショップさんのブログで、プラスチックタイヤをゴムタイヤに変えてあるトレーラージャッキを見ました。「お~その手があったか!」とホームセンターに探しに行った。
実際探してみても、なかなかピッタリな物がない。
で探しに探した物が...
                                                                                             

直径20センチぐらいのチューブタイプのゴムタイヤです。         
               
加工前は、こんな感じ 加工後は次回のブログで・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿