2013年2月7日木曜日

トレーラージャッキ完結編




さて、2回目で完結編です。
とりあえず、直径が約5センチ大きいため、鉄板から、切り出します
              

2枚重ねて加工すれば、左右対称に作ることができますね。  で、溶接すればできあがりです。           
  
色を塗ったらできあがりです。(写真はないです)
使ってみた感想は、最高です。
適当に作ったのにもかかわらず、非常に使いやすい! 
特にトングを左右に振る時に、力がいらなくなった。


使いやすくなったポイント(理由)は、

・タイヤの直径が大きい。

・タイヤが丸いため、接地面積が少ない。

・キャスター角が多くついてる。(寝てる)
                                                                      
ちなみに、この加工をした後、このトレーラーは旅立ってしまいましたとさ。                  
                                                                            めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿