2013年8月16日金曜日

トランサムセーバー修理

8月14日、ひさしぶりに行って参りました。某メジャーリバーに・・・もちろん釣りに・・・です。
やっぱりバスフィッシングは楽しいですね。

釣果の方は置いといて、帰ってきた時に事件が発覚しました。
証拠写真がコレです。




????  ない!  ない!  ない!  何で?


原因はすぐわかって、ギヤをニュートラルにしていなかっためです。船外機ってギヤを前進に入れていると、滑走中に何かに当たっても壊れにくい様に、上に持ち上がる様になってます。

そのままトランサムセーバーを付けて帰ってきたらご覧の通りです。

まあ、壊れたものはしょうがないので、サクサクと作りましょうか。とは言っても作業は明日です。

8月15日作業開始です。材料はあり合わせの物でいきます。




60ミリのアルミパイプを約24ミリ切り出します。



一カ所切ってUの字に開きます。


元の角パイプの曲がった部分を切り取ります。

19ミリのパイプにUの字の部品を溶接して、反対側に角パイプを溶接して。




ハイ できあがりです。


やっぱり 物を作るのは楽しいですね。               おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿