2013年8月30日金曜日

メガバス ハニカムスプールを・・・・

・・・・なんとか使える方法を考えてみましょう。

インダクトローターは固定式なので、最初からブレーキは効いてるのに、
なぜブレーキが弱い?かですね。

おそらくインダクトローターの厚みがポイントだと思います。
確認をするにあたって、インダクトローターを製作して付け替えてみれば簡単ですよね。

多分、使える様にはなります。・・・・・が・・・・さすがにその度胸はありません。

さて、どうしましょうか?


結論、インダクトローターの厚みを増せばいい話で、ごらんのとうり出来ました。

仕事で使うアルミテープを外周に張っていきました。(テストなので汚いですけど・・・)

だいたい2周ぐらいです。(マグネットに当たらないように巻くと。)




結果、大成功です。

マグダイヤル6ぐらいで、ちょうどいい感じです。

(たいしたネタではないですけど、もし、知らずに買ってしまったり、このスプールを使いたい人
には、参考になればいいかと思いますので、一応アップしときます。)          

 おしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿